ウェブログ・ココログ関連

研修旅行 外伝

昨日の 午後11時頃 に 無事 新潟に到着しました

行くときに 車の中は スタッフ全員 ハイテンションで 

寝るどころか 車の中は 京都に着くまでの 六時間 延々と 宴会!

かまくら の 店長の 大月さんは 午前3時までの営業で

そのまま 出発! 疲れているのでは という 心配を 吹き飛ばすがごとく

ハイテンションというよりは どこかに飛んでいってしまったような

超~ハイテンション! 後から聞けば そのときのことは

ほとんど 覚えてない と言う話・・・

帰りは もちろん みんな 寝ていくのだと思いきや

なんと 帰路の6時間も 絶好調の盛り上がりの中 宴~会♪

京都も さることながら 往復の12時間を含めて

いい研修が 出来たと思います。

さて 

今回の 京都の 研修旅行は スタッフそれぞれが

何かを しっかりと 持ち帰ってくれたようです

店長は より スタッフみんなの 人となりが 分かってきたと

笑顔で語っていました

板長は 個性的な人だなと 以前から思っていましたが

ここまで 個性豊かな人だとは・・・

それだからこそ 俺の味 俺の料理 と言うものを

しっかりと主張できるんだと 感じました

山田くんは あべの店に いるとき同様に

マイペースを崩さず いつも 自分の

置かれた ポジションを 確かめるがごとく

いい動きを していました

7月3日にオープン以来 3回目の研修で

スタッフが 全員で 参加できた 初めての機会でもあり

それぞれが 十分すぎるほど 見れて 話せて 

いい 研修だったと思います

これを あべ の お客様へ いろいろな形で

お伝えできればと 今から 胸が わくわくしております

どうぞ お楽しみに

それでは 本日も 開店です

ご来店を 心より お待ち申し上げております。

  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

BSNラジオの電波にのっかります

朝晩 めっきり寒くなりましたねぇ~

秋ですね あべのお客様の会話も 旅行の話が飛び交ってます

さて、先日のテレビ取材に続いて

今度は BSNラジオの取材を受けます なんと 

一代目あべ が 生で 電波にのっかります

放送は10月4日(木)の 15:00 頃 の予定です

新メニューの 神無月の献立を存分に味わってもらおうと

思っています

テレビに続いて またまた 緊張の日々が続きます

みなさん 聞いてくださいね

                      一代目あべ 酒匠 知野

| | コメント (0) | トラックバック (0)