« ご無沙汰しておりました | トップページ | 酒菜 加ま久ら 酒の陣 »

師走といえば

毎度ありがとうございます

酒菜 加ま久ら ブログ店へ ようこそ
 
 
いよいよ12月も5日あと何日 なんて 数えるのは野暮ですが

この時期を とても実感することって なんでしょう
 
私は

布施明 の シクラメンのかほり

とか

ちあきなおみ の 喝采

とか

これら聞くと なんだか 心 せわしくなってきます

もう 心は 師走になります

というよりも 大晦日 なのかなぁ

家族みんなで 紅白歌合戦を見て

ちょっとだけ おさがりの お神酒を 飲んで

・・・

こういうの 今 なくなったんでしょうね

私の 小さいとき は おそらく かなりの家で

こういう 風景が あったように 思います

正月だけは とってつけたように

例年通り だったんです
 


駅南の けやき通りでは 8日 に

イルミネーションの 点灯式が あるそうです

いよいよ 師走が 始まります

いよいよ 恋人たちが そわそわ しだします

 
ん~ なんだか 今までと 雰囲気が 違う ブログに なってしまいました

まぁ いいかぁ

では また 

|

« ご無沙汰しておりました | トップページ | 酒菜 加ま久ら 酒の陣 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事